スポーツにチャレンジ!

カラオケよりスキーに行こう!

みなさんは年に何回くらいスキーに行きますか?
今の若い人たちは、昔ほどスキーに行かないって聞きますよね?

 

理由は、寒い、疲れる、めんどくさい・・・などなど。
女の子目当てなら、たしかに居酒屋で合コンしたり
カラオケボックスでオールしちゃって遊びまくった
ほうが手っ取り早いのかもしれません。

 

スキーの醍醐味はなんと言っても、雪山のきれいな
景色の中で汗をかきながら滑りまくって
味わうあの爽快感ではないでしょうか?
スリリングなことが好きな若者達には、上級者コースに
挑戦していく楽しみもありますよね?
すごーく健康的ですよね。
(※健康を守るならこちら→ http://www.tsurumiharikyu.com/ )

 

男の子にはスキーはたしなみとして、滑れるようになって
おいてほしいと思うのは古いんでしょうか?

 

うちの19歳の長男も、そういえばスキーに友達と
行ったことなど1回もありません。
本人はやりたい気持ちがあるんですが、仲間達に
やりたい人がいないそうです。

 

うちのダンナもスキーはそれほど上手ではなく、
もしゲレンデで出会っていたら、絶対結婚はしなかったかもしれない
くらいのレベルです。

 

私の友達は、今のだんな様との初デートが、お互いの
友達同士で行ったスキー場だったそうです。
スキーが上手な彼は、初心者の彼女を何度も
助けてくれたそうです。
ステキですよね〜!

 

私の若い頃も、バイト仲間でスキーに行くことになったとき、
男の子達は、屋内スキー場でわざわざ練習を
積んできてましたよ。
今思うと、笑っちゃいますが、カラオケボックスでオールよりは
えらいですよね!

 

もっとスキーに行って、健全な恋をゲットしてほしいです!